ライブ刺しゅう~みんなの絵がそのままワンポイント刺しゅうに~

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 22-09-2018


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です♪

 

今日は、Kecil-Pohon(クチル・ポホン)の名前で活躍しているハンドメイドの子ども・大人服作家・井上アコさんをお招きして、ライブ刺しゅうのイベントを開催しました!(^^)!

 

キャンセル待ちが出るほどの大盛況っ

先日お知らせした、キャンセルの1枠もすぐに埋まってしまいました!

IMG_6145

IMG_6128

ライブ刺しゅうでは、お子さんがその場で描いたちいさな絵を、井上アコさんが楽しくおしゃべりしながら、目の前でTシャツやハンカチに下描きなしでチクチク刺しゅうをしてくれます♪

 

 

まずは思い思いに絵を描いて

IMG_5430

 

完成した絵を元に、アコさんが目の前でチクチクと刺しゅうをしてくれます

IMG_6176

どんどん自分が描いた絵が、刺しゅうされていく様子に、お子さんも釘付けになっていました(*^_^*)

 

下描きなしで、この完成度!

IMG_6161

お子さんよりも、お母さん、お父さんの方が大興奮でした!

 

ここからは、ご参加いただいたお客さまと作品のご紹介です

 

IMG_6166

Hさんはなんと!今日がお誕生日♡

フレンドレターで今回のライブ刺しゅうを知ったときは、手が震えたそう!

大好きなアコさんに刺しゅうをしてもらったバッグは、一生の宝物ですね(^^)

 

IMG_6184

Mちゃんは、絵を描くのが大好き♪

あっという間に、かわいいリスのイラストが完成していました!(^^)!

 

IMG_6190

Jちゃんは、弟のRくんの似顔絵を(*^_^*)

出来あがったハンカチを見て、この笑顔♡

とってもよく似ています!

 

IMG_6195

キャンセルで空いた1枠に、お申込みくださったMさん

Aちゃんは、相棒のフクロウのぬいぐるみを刺しゅうしてもらっていました♪

アコさんとお住まいが近いということで、楽しそうにお話していたのが印象的でしたっ

 

IMG_6201

Tくんは、かっこいいロケットのイラストをTシャツに

いっぱい着て、このTシャツとともにたくさんの思い出を作ってください(^O^)

 

 

はじめは緊張していたお子さんも、アコさんの話術にかかれば、数分後には自分から話し始めるほどっ!

子どもへの接し方も、勉強になることがたくさん♪

 

お子さんやお母さん、お父さんの笑顔溢れるイベントとなり、私もとても温かい気持ちになりました(^^)

ご参加いただいた皆さま、アコさん、ありがとうございました♡

 

今回日程が合わず、ご参加いただけなかったお客さまのお声もいくつかいただいているので、また是非開催出来ればと願っています☆

 



Comments are closed.