本日のイベント★はたおりの会♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント | Posted on 12-01-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のイベントは、あゆみ店長による「はたおりの会」

みなさんが苦手な、たて糸の張り方からレクチャーしました!!

はたおりの会02

はたおりの会01

 

さすがは、子どもたちっ!

飲み込みが早くて、あゆみ店長も感心(^o^)♪

 

 

はたおりの会03

はたおりの会04

さき布を使って、

途中で色を代えて織ったりもしました

 

はたおりの会08

あやかちゃん(7才)と もとかちゃん(5才)

 

はたおりの会06

 

るなちゃん(もうすぐ6才)

 

はたおりの会07

ひなたちゃん(6才)

 

 

最後には、お母様にために ちょっとだけ補修タイム~^^

はたおりの会05

おりきイネスで、マフラーなどの長い作品を織るときは

↑写真のようになが~く たて糸を張って、クルクル巻いた状態にして織り進めていくんですよ♪

 

みなさんたて糸のはり方をバッチリ覚えてくれたので

お家でも挑戦してみてくださいネ!

 

⇒ おりきについて見る

 

 



Comments are closed.