正しいおもちゃ選び 子どもの成長のために 東郷町子育て支援センターで

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 03-06-2010


このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県東郷町の

東郷町子育て支援センターで

おもちゃ講座

子どもの成長のための正しいおもちゃ選び

 

熱心に訊いて下さるお母さんたちに

子どもの発達と

それに合わせた遊びの環境づくり

おもちゃ選びについてお話ししました

 

よいおもちゃの選び方 与え方 100602

 

1歳の子どもたちが落ちるおもちゃが大好きなのは

視る 聴く という大切な感覚が研ぎ澄まされているからなのです

この時期に

集中できるおもちゃで遊んだ子どもは

集中力がある そして 情緒が安定した子どもに育ちます

⇒私が 1歳の子どもにお勧めするおもちゃはコチラ

 



Comments are closed.