蜜ろうクレヨンでひっかき絵体験♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗でのエピソード, 実店舗のイベント | Posted on 30-08-2020


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あすかスタッフです♪
8/29(土)に行ったカルテットのイベントは、

蜜ろうクレヨンを使って、ひっかき絵の体験会(^^)

 

カルテット実店舗の一角で

5歳以上の親子の皆さんに、ひっかき絵を体験していただきました☆

 

濃く塗りつぶした後、スクラッパーで削ると、下絵で描いた色が姿を現します。

IMG_7869

なぜ、蜜ろうクレヨンはスティックではなく、

ブロッククレヨンがよいのか?

その理由をお伝えし、いよいよひっかき絵体験のスタートです!

 

体験会の様子をご紹介します♪

はじめは、Sくん(6歳)

蜜ろうクレヨンで遊ぶのは初めて!
200829 ひっかき絵体験

力が必要な場所も

自分の握力を使って黙々と塗っていきます。

200829 ひっかき絵体験

タイトル:ぬりました!

感想は「ぜんぶ色を出したかった!」とのこと(^^)

お母さんからは、「出てきた色が初めにぬった時と少し違うね~!」といった感想も。

とても素敵な作品です♪

 

次に、Hくん(7歳)

Hくんも初めての蜜ろうクレヨン。

200829 ひっかき絵体験

とっても、思い切りがいいですね!

200829 ひっかき絵体験

思いっきり色をのせた後は

繊細に描く姿も印象的でした。

200829 ひっかき絵体験

タイトル:ゲンジボタルと夜に咲く花

感想は「ゲンジボタルはあごがあるから、全部のほたるにあごを描きました!」とのこと(^^)

Hくんも、とても素敵な作品ができました♪

 

みなさん、シュトックマーの色の世界を

夢中になって楽しみましたね!

 

ぜひ今回の体験を活かし、お家でも色遊びを続けてください♪

—————————————-

カルテットのイベントは

毎月「フレンド会員」にお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご入会ください(^O^)



Comments are closed.