赤ちゃんから小学生までオススメ! 遊びの幅が広いクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 19-12-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、スタッフ岡本です(^^)

クリスマスプレゼント何にしよう???って
まだお悩みのサンタさんっ、必見ですよ〜(*^^*)

今回は、赤ちゃんから小学生までオススメの
プレゼントにぴったりな、とびきりのおもちゃをご紹介!

 

img10024423267

ペグさし、色遊び、ひも通し、おはじき、おままごと・・・
遊びの幅がひろ~いのが特長!
ニック社の「プラステン」です。

 

赤ちゃんの時には紐に通した状態で
手で遊ぶおもちゃに。

151_5

 

手先が器用になってきたら、
コマをペグにさしてみて。

151_02m

ごっこ遊びが始まったら
お料理の具材に。

F1000365

色サイコロと数字のサイコロを使って、
色遊びのゲームをお友だちと楽しんで。

151_4

見立て遊びがはじまったら、
コマを並べて、お花やちょうちょを描いて。

151_3

 

芸術的なペグさしを研究してみても?!

151_2

 

活躍の場は遊びだけにはとどまらず、
算数が始まる小学生にも、おすすめのおもちゃです。

1色のコマの数が10個なので、
数が視覚的にわかります。

(実は我が家の小学生の娘は、足し算の説明に大活躍しました)

 

赤ちゃんの時から、
小学生に至るまで、
なが~い期間にわたり大活躍する「プラステン」
12月19日現在、
まだ在庫はございます。

ぜひ、お子さんと一緒に楽しんで遊んでみてください!

img10024423267

プラステン 今なら 遊び方リーフレット付|ニック社(ドイツ)



Comments are closed.