雪の日には

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 店長のブログ | Posted on 23-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、クミ店長です(^-^)

1月に入り、急に冬らしい寒さになってきましたね!

カルテットがある、ここ愛知県でも今日は雪がパラパラ降っています

小さい頃は雪が積もっていると、外へ駆け出し、夢中になって雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりと、雪遊びを楽しんでいたな~と、ふと懐かしく思いました

 

 

1年前の冬、愛知県では珍しく大雪の日があり、朝起きてカーテンを開けると、窓の外のは銀世界が広がっていました

いつもは30分あれば着く道も、この日は大渋滞で1時間以上かかり、やっとの思いでカルテットへ

カルテットの駐車場の隣は、すべり台のちょっとした遊べるスペースがあるのですが、そこは一面雪のカーペットに!

テンションが上がったむっちパパと、スタッフ一同で雪だるま作りをすることに!(^^)!
写真 2014-12-18 10 33 30

 

手が真っ赤になりながらも、作っているときは寒さも忘れるくらい夢中になっていました♪

途中からは、フックスのお砂場グッズを使って本格的に!

写真 2014-12-18 10 41 01

 

胴体は出来あがり、残すは顔だけ

顔のパーツはなんと!本気になったむっちパパがお隣のイトーヨーカドーへ買い出しに!笑

そして出来あがった雪だるまがこちら(*^_^*)

写真 2014-12-18 11 12 35

名前は「カール君」

むっちパパのマフラーを巻いておしゃれな仕上がりになりました♪

 

この後、しばらくは手が痛く大変でしたが、久しぶりの本気の雪だるま作り、楽しかったなぁ(^O^)

 

明後日も雪の予報の愛知県。

この時のような大雪は嫌だな~と思いつつ、また雪だるま作りたいなとも思ったり…笑

ほんの少しだけ、明後日の天気が楽しみな私です♪

 

 



Comments are closed.