9月のウォルドルフ人形教室 1日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 18-09-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

シュタイナー教育から生まれた

すべて自然素材を使って作る子どものための抱き人形

「ウォルドルフ人形」  の教室 1日目でした(*^o^*)

 

今月も大人気!

お申し込み開始からすぐにお席か埋まってしまいました

 

ウォルドルフ人形は羊毛の扱いがなにより大切!

紀子先生の丁寧な指導のもと、みなさん羊毛をぎゅっぎゅっ

IMG_6663

けっこうな力仕事なんですよ~

IMG_6667

 

本日ご参加頂いた方は、

姉妹のために2体目に挑戦のお母さんと、4歳の息子さんのために頑張るお母さん

そして5ヶ月のお孫さんのために少し早いめのプレゼントというお婆ちゃまでした!

IMG_6670

みなさん、お喋りしながら針を進めるのは とっても楽しい!と目をキラキラさせながら作成していましたよー♪

 

 

 

「ウォルドルフ人形」  はその子にとって身近な人が、その子の事を思いながら

一針一針ていねいに仕上げるお人形なんですよ



あなたも是非、ウォルドルフ人形のぬくもりを味わってください



Comments are closed.