1歳さんにオススメ!落ち着きを育て、発達を促すクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 18-11-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの後藤です♪

今回は1歳さんのクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃをご紹介!
サンタさん必見ですよ〜(*^^*)

ノックアウトボール
img10022058684

お店でもちょうど1歳前後のお子さんたちが熱心に遊んでいる様子をよく見かけます。
手で押したり、掴んで穴にのっけたり…赤ちゃんが夢中になる動作がいっぱい!

1607_0402

最初は上手に遊べなくても、大人や他のお友達が遊んでいる姿をみて、音をきいて、自ら遊びだします。

”コロコロ…カコンッ!”と木玉の転がり落ちる音が耳に心地よく響きます。
優しく軽やかな音が、子どもの心を穏やかに落ち着かせます。

心地よい音を知った子どもたちは、もう1度その音を聞こうと
自分の力で木玉をのっけて、落として”コロコロ…カコンッ!”

49-2d

気がつくと、いつの間にか上手にハンマーを握ってコンコンコン!と上手に遊んでいたりします。
遊びながら工夫を重ね、上達を喜ぶ子どもたちの姿にはいつも驚かされます♪

ぜひ、皆さんも実感してみてください!
子どもたちがのびのびと遊ぶ姿と、心地よい音に思わずにっこりしちゃいますよ♪

ノックアウトボールはコチラ!
img10022058684



Comments are closed.