4歳さんにオススメ!色彩の感覚と自信が育つクリスマスプレゼント♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ | Posted on 03-12-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフの後藤です♪

4歳さんにオススメのクリスマスプレゼントをご紹介いたします!
今回は特にお子さんだけでなくサンタさんも欲しくなっちゃう玩具かも知れません!?

gm10216_06
今回ご紹介するのは…グリムス社(ドイツ)のエレメントブロックです♪

ドイツのグリムス社は、自然界の「虹」をお手本に、シンプルかつ色鮮やかな木のおもちゃをデザイン・製造しているメーカー。
そんなグリムス社の中でも人気の高いエレメントブロック。

シュタイナー教育に基づいた、「岩」「虹」「水」「火」の4つの要素(エレメント)をモチーフにした一風変わった積木です。
gm10216_02
gm10216_03
▲エレメントごとに分けてみました♪

 

”えっ、この形で積木!?ちゃんと積めるの??”

 

それが、とってもきれいに積めるんです!
gm10216_07
▲エレメントブロック(大)で素敵な作品を製作中の りこちゃん(4歳)

パーツ1つ1つが滑りにくく、見事なバランスで美しい作品ができあがります♪
4つの要素をもとにしているからか、ファンタジーの世界も広がりやすく、
できあがった作品から自然と物語が生まれてきます。

 

さらに!お片づけの時間もパズル感覚で楽しく♪
gm10216_10
ちょっと難易度は高めなので、お子さんが困っているときには、お父さん・お母さんも一緒にお片づけパズルを楽しんでみてください。

かえって、大人がはまってしまうかもしれません(*^^*)
カルテットのスタッフの後藤と菅原も、初めてエレメントブロックのお片づけをしたときは意外な難しさと楽しさに大盛り上がり!
最後の1ピースをはめる事ができた時には達成感に心が躍りました♪
お父さん・お母さんもお片付けに苦戦したときには、エレメントごとに入れていくとわかりやすいですよ。

さらに、カルテットではエレメントブロックご購入の方に!もれなく遊び方ガイドブックをプレゼント♪
gm10216_14

色彩の感覚を育て、お片付けの楽しさを身に付けながら、達成感を味わえる美しいエレメントブロック。
お子さんにとっても、大人にとっても、とびきり素敵な時間と空間をプレゼントしてくれるはずです♪

現在、店頭ではグリムスフェアを開催中♪
カラフルなグリムス社製のおもちゃと一緒に、あなたのご来店をお待ちにしております(*^^*)

▼エレメントブロックのご購入はこちら!▼
gm10216_01



Comments are closed.