【イベント】ドイツゲーム体験会を開催しました♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カードゲーム・ボードゲーム, スタッフ日記, 実店舗のイベント | Posted on 06-05-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフ篠田です

カルテットでのイベントは「ドイツゲーム体験会」!!

こどもの日に、親子でた~っぷりアナログゲームを体験して頂きたいと
新作ゲームから定番までたくさんのドイツゲームをご用意しましたよー♪

今回は、おもちゃ(ドイツゲーム)の先生である
日本知育玩具協会 認定講師の皆さんにもお力添え頂き、より充実した会となりました!

写真-2017-05-05-10-56-48

認定講師のみなさんと、準備がてらゲーム対決♪ 大人もばっちり楽しめますよ!笑

 

ウォーミングアップがすんだら、

さあ、いよいよゲーム体験会のはじまりはじまり~

写真-2017-05-05-15-52-37

IMG_8586

初対面のお子さん、親御さん同士ですが、

ゲームがはじまるとすぐに
仲良くなれてしまうのも、ドイツゲームの魅力♪

 

IMG_8582

▲ 動く迷路ラビリンス

 

2時間半という時間も、気付くとあっというま・・・
お腹が空いているのにも気付きませんでしたっと
午前中にご参加頂いた親子さんからお声が上がるほど♪ 笑

IMG_8584

▲ いろがごちゃまぜ

 

IMG_8583

▲ おばけのヒューゴ

 

写真-2017-05-05-15-53-00

▲ プルンプザック

 

コミュニケーションの取り方、
勝ち負けへの執着、気持ちのコントロールなどなど
ドイツゲームで育まれる力は、生きていく上で大切な事ばかり。

今回の体験会が、たくさんのお友だちとの出会いと、
ご家庭での遊びがひろがるきっかけになっていたら幸いです♪

写真-2017-05-05-13-33-19 IMG_8585

 

 

愛知県刈谷市にあるカルテット実店舗では、
体験していただけるドイツゲームを常時50点以上ご用意しています♪
きっとあなたにピッタリのドイツゲームとの出会いがあるはずです

ご来店お待ちしておりまーす!(^O^)

 

 



Comments are closed.