ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 盛本彩音 | Posted in 実店舗のイベント, 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 01-09-2021

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あやねスタッフです。

 

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

 

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

ウォルドルフ教室

M.Iさんは、1歳3ヶ月のお孫さんのために参加されました。

男の子さんなので、男の子のお人形にしようか、女の子のお人形にしようか迷われて、女の子に決められました。

カルテット幼児教室に通われていて、そこでウォルドルフ人形に出会われたそう。

今回はM.Iさんが「アンちゃん」と命名されました。

ウォルドルフ教室

A.Oさんは、5歳と2歳の2人の娘さんのママ。

今回は上のお姉ちゃんのために参加されました。

作っていることはまだ内緒なので、実際にお顔を見てから本人に名前をつけてもらうそう。

お洋服も手作りされましたよ♪

無事に誕生すると、次はご自分のためにも作りたい♡と仰っていました。
ウォルドルフ教室

無事にとってもかわいいお人形が誕生しましたよ!

 

お互いにマスクを着用し、消毒・換気をしつつ、

コロナ対策を行ったうえでの開講となりました!

 

集合写真の撮影、この時ばかりはマスクを取って「心の中でハイチーズ!」

 

教室のスケジュールは、毎月「フレンド会員」さまにお送りしているフレンドレターで

一番はじめにお知らせをしています♪
フレンド会員になりませんか?

ウォルドルフ人形作りにご興味のある方は、フレンド会員の入会をおすすめしています(^O^)

 



Comments are closed.