わが子の心の成長が分かるの?

0

Posted by 藤田篤 | Posted in カルテット幼児教室 | Posted on 30-07-2020

タグ: , , , , , , , , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

日本知育玩具協会 認定講師

深谷 早希です。

 

カルテット幼児教室モデル校

とことこクラスが開講されました。

109117103_1032324127184883_165864056882036875_n (1)

 

今月のおもちゃは

お人形・おままごと。

 

男の子のお母さんたちは

女々しくなったらどうしよう!と

 

我が子がお人形で遊び

おままごとをする姿に

 

抵抗を感じる方も多いのでは?

 

IMG_2868

実は遊びには男の子も女の子も

関係ありません。

 

特にお人形遊び・おままごとは

社会性を育てていくうえで

重要な遊び。

 

安心して与えてあげてください◎

IMG_2869

 

おうちにおもちゃがある子とない子とでは

育ちの差が出てきます。

 

継続で教室に通っているお母さんは

なぜ必要なのか?が分かり、

 

さっそくおもちゃを揃えられたそうです ^ ^

 

そしておもちゃを揃えたことで

また新しい疑問をもたれ、

講師に質問されていました。

 

 

 

 

おもちゃを与えることで

今まで見えなかった我が子の姿が

見えるようになっていきます。

 

おもちゃで遊ぶ我が子を見て

成長に気付けるようになる、つまり

お母さん自身も成長していく。

 

だから子育てがさらに

楽しくなっていくのです。

 

正しい知識・情報を得て

一緒に楽しい子育てにしませんか?

 

日本知育玩具協会 認定講師

深谷早希【カルテット幼児教室さくらんぼ

 

カルテット幼児教室は、
すくすく子育てでもお馴染みの汐見稔幸先生から

ご推薦をいただいています。

115675134_3347096492016789_8131515913854568940_n

 

カルテット幼児教室のお問い合わせは
カルテット幼児教室

⇒カルテット幼児教室公式ホームページ

または

0566-28-3933 木のおもちゃカルテット

info@quartett.jp まで。

私の教室のブログも

ぜひご覧ください。

⇒深谷早希のカルテット幼児教室さくらんぼ



Comments are closed.