おもちゃの個人コンサルタント準備会

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 01-08-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

わが子にぴったりのおもちゃを見つけるのは

まるで 宝探しの様に難しいのでしょうか

いいえ

一人ひとりの発達と個性、感性にぴったりのおもちゃを見つけるには 

手順があるのです。それが

おもちゃの個人コンサルタント

おもちゃコンサルタント

8月5日に名古屋市のウィンクあいちで開催される

「笑顔ではたきたいままのフェスタ」では、知育玩具マイスターたちが

おもちゃの個人コンサルタントします

そのために準備会をしました

おもちゃのコンサルタントになるための技術は7つあります

【その1】

子どもの遊びの結果にコミットするよいおもちゃを

発達段階と遊びのジャンルに沿って、体系的に知っていること

【その2】

そのおもちゃが、間違いなく子どもが成長するのか、その実体験を語れる証拠があり、証明が出来ること

【その3】

何故、そのおもちゃが子どもに結果を出せるのか、客観的な基準と価値を説明できること

おもちゃの個人コンサルタント

【その4】

対象年齢の子どもとその親を前にして よい手本を示し、遊びに導き よいおもちゃとの出会いを提供できること

【その5】

その日、その時に子どもが遊ぶ理由、遊ばない理由があることを親に説明し、理解させることが出来ること

【その6】

子どもがおもちゃを好きになる理由、よく遊ぶ理由、
好きにならない理由、遊ばない理由を
個々のケースにおいて分析、説明できること

【その7】

親に、子どもにぴったりのおもちゃを提案できること

このスキルがあれば、どの子にもぴったりのおもちゃを出会わせることが出来るのです。

これが、おもちゃのコンサルタント技術です。

金沢と愛知のベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスター、知育玩具マイスターが

ビデオ会議でその技術をロールプレイで磨きました。

おもちゃの個人コンサルタント

おもちゃの個人コンサルタントは、「知識」+「技術」+「経験」です。

ですから、キッズトイ・マイスターまでの知識、情報、スキルを身につけると

だれでも、習得できます。

勉強会は日本中どこにいても参加できるようになりました。

今日はその記念日

ベビートイ・2級インストラクター養成講座の情報↓

【銀座校】8月23日(日)
【金沢市】8月29日(土)
【名古屋校】9月13日(日)

こちらのページでお申込受付中
ベビートイ・2級インストラクター養成講座
→ 知育玩具インストラクター2級講座ページ

グッドトイ! グッドライフ! 
よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに!

愛知県は勿論のこと、隣県、静岡・三重・の方も「笑顔で働きたいママのフェスタ」に遊びに来て下さい

おもちゃの個人コンサル(3,000円/30分)が今回無料です。

ウェブで事前来場予約いただいた方には、素敵なプレゼントを進呈!

「紹介者の選択肢で、『27 日本知育玩具協会』を選択してください。」

⇒「笑顔で働きたいママのフェスタ」



Comments are closed.