ウォルドルフ人形教室2日目♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 手作りする♪ ウォルドルフ人形 | Posted on 06-10-2019

タグ: , , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、スタッフの岩間です。

カルテットでは恒例の、 「ウォルドルフ人形」 教室の2日目!

シュタイナー教育から生まれた

自然素材を使って作る子どものための抱き人形・ウォルドルフ人形は

作り手の愛情がたっぷりこもった、手作りのお人形です!

 

Y.Hさんは5歳と2歳の男の子のママです。

 

今回は、2歳の弟くんのために作りました♪

お腹にもう一人赤ちゃんがいるので、もう一体作る予定だそうですよ♥

Y.H 堀江さん

 

M.Yさんは中学生の息子さんのママです。

 

今回は勤めている保育園の子どもたちのために。

…のはずが、お人形のあまりの可愛さに、

自分のお人形にしたいという気持ちも芽生えはじめたのだとか♪

M.Y 山下さん

 

A.Iさんは1歳と10歳の娘さんのママです。

 

今回は少しおませさんな10歳の娘さんのために。

洋服づくりが得意でワンピースと、かぼちゃのパンツを作ってきてくれました!

A.I 伊藤さん

 

M.Tさんは1歳の息子さんのママです。

幼稚園の先生をしている時から、ウォルドルフ人形を知っていたそうで

今回は息子さんのために、男の子の人形づくりに挑戦!

お洋服も作ってきてくれました!

M.T 寺平さん

 

最後はみんなで記念撮影♪

みなさん、この日のために、それぞれお洋服を準備してくれました。

とってもかわいい、4人のウォルドルフ人形が誕生です!(^^)!

集合写真

あなたも、カルテットでウォルドルフ人形を手作りしてみませんか?

次回のウォルドルフ人形教室の日程は、フレンド会員さまにいち早くお知らせしています♪

フレンド会員になりませんか?

この機会にぜひ、ご登録ください(^O^)



Comments are closed.