メッセ報告『ジーナ社』

0

Posted by 藤田篤 | Posted in ドイツ・スイス・おもちゃに出会う旅 | Posted on 04-02-2014


このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフあさみです♪

 

ドイツ研修4日目が無事終わりました

本日は、メッセ(おもちゃ見本市)の報告の続きで

ジーナ社をご紹介しますね

 

 

P1020754

 

ベビーキューブやベビー積木が人気の ドイツ・ジーナ社

積木はフレーベルの原理を元に作られ

もとは、同じドイツのデュシマと提携して作っていた会社です

もちろん積木だけでなく、色んなおもちゃを作っています

P1020763

色合いも綺麗で美しいですよね♪

 

 

P1020760

 

これらの壁掛けおもちゃは、初めて見ました〜!可愛いです!

保育園や支援センターにピッタリのおもちゃですね

P1020764

 

こちらは、アインシュタイン

画期的な、斜めに積むことのできる積木です

インテリアとしても本当に綺麗ですね

 

P1020757

 

社長さんと少し商談をし

その後、商品の説明をしていただきました

P1020765

名前はボードテーブル

施設やホール、学校向け

穴があいていて下から手を入れ、ボールを動かすことができるんです

小さい子は、下に潜り込んだりして楽しめますよ

 

本日行ったおもちゃ博物館にも置いてあり

仲間たちとテーブルをかこんでゲームっぽくしている様子を

見ることができました!

昨日見たばかりなので、実際に置いてある所を見れてよかったです

 

積木以外にも力を入れていることを知らなかったので

とても勉強になりました^^♪

P1020758

 

さあ、明日は いよいよベック社の工場見学です!

そちらの報告もお楽しみに〜♪

 



Comments are closed.