将来は動物博士?!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ, 実店舗でのエピソード | Posted on 17-01-2016


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ドイツゲームが大好きなスタッフ青木です。

 

さっそくですが、カルテットでは
約100種類のドイツゲームを取り扱っているのをご存知ですか?

 

ゲームと言っても、もちろんデジタルゲームではありません
カードゲームやボードゲームのこと♪

 

そのほとんどを
カルテットの実店舗で、実際に遊んで試すこともできるんですよ~(^^)/

これは、試すしかないですよね!

 

 

 

よく遊びにきてくれる、翔太郎君(8歳)もドイツゲームファンの一人

色んなゲームを試してくれていますが
最近は、ファウナジュニアにハマっているとのこと♪

 

そして・・・

 

 

 

 

じゃじゃーーん!!!

しょうたろう君

お家でファウナを見ながら絵を描いてきてくれました(^o^)

 

 

オニオオハシとサメです!

 

よく描けていますね!!
もともと動物が好きなんですって

 

 

 

 

動物好きの しょうたろう君にとって
ファウナは大ヒットだった様子です

何だか将来が楽しみですね(*^^*)

 

 

ところでファウナジュニアってどんなゲーム?

初めての方のためにちょっとだけご説明します♪

 

カードボックスの1枚をめくり
出た動物の生態について考えます。

考える内容は下記の4つ

・生活圏はどこ?
・重さはどのくらい?
・卵を生む?産まない?
・草食かどうか?

答えがわかった人から自分のチップを素早く置いていきます
早く正解したら、ポイントをゲットできます

学べる動物は全部で180匹!!!!
それを聞いただけでワクワクしてきませんか??


⇒ ファウナジュニア

動物好きのお子さんはもちろんのこと
あまり興味のないお子さんも、遊びながら学べるので
興味を持ってもらうのにピッタリのゲームです!

イラストがリアルなので、翔太郎君のように
絵の参考にしてもいいかも(^_-)

 

珍しい動物もたくさん登場するので、大人も勉強になりますよ~

ぜひぜひお試しあれっ☆

 

 

★実店舗の見本で遊ぶ時
ルールが分からなければ、スタッフが説明させていただきますので
お気軽にお尋ねくださいね(^o^)

(※ゲームの説明は、お一家族3つまで♪ お店が混雑している時はご容赦下さい)

 

 

脳を育てる知育ゲーム
⇒ ゲーム特集はこちら



Comments are closed.