小学生のための、はじめてのキュボロ体験会♪平成最後のイベント開催!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 四次元の立体パズル キュボロ, 実店舗のイベント | Posted on 29-04-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!スタッフの後藤です♪

なんと本日は、カルテット平成最後の営業日!
平成最後のイベント『 はじめてのキュボロ体験 』(*^^*)
好評につき満席での開催となりました♪

190429_web8

藤井棋士の活躍によって一躍有名になったキュボロ
理化学研究所の研究で脳を鍛えるのに効果的であるということも検証されています。

こう聞くと、、、

なんだかちょっと難しそう…
楽しく遊べるのかな…?

と、敷居が高く感じられてしまうことも。

いえいえ、そんなことないんです!
奥の深~いキュボロですが、遊び始めはとっても簡単♪

今回のイベントでは、はじめての方にも
キュボロの楽しさを体感してもらおう!と
特別なプログラムを用意しました♪

190429_web7

190429_web5
みんなで協力して長~い道をつくったり!

 

190429_web2
190429_web4
初めて作った立体の道をみんなで発表しあったり!

 

難しいイメージがあったけど、
体験してみてとても取り組みやすかったです!とMさん
190429_web1
お子さんの発想の柔軟さに驚かされたり
一緒に考えることで新たな発見があったり…

「できた!」「面白い!」の喜びの声がいっぱいの体験会になりました!

親子で充実した時間を過ごせていただけたようで
私もとっても嬉しいです♪

190429_web6
最後はみんなで記念撮影!
平成最後のイベントということで、特別にむっちパパも駆けつけてくれましたよ♪

 

カルテットではキュボロ教室も開講しています(*^^*)
難しい課題に取り組んだり、お友達と試行錯誤したり、競い合ったりしながら、
ぐーっと脳を使って、「社会を生き抜く7つの力」を育てます♪

詳しくはこちらのキュボロ教室公式HPをご確認ください!
https://cuboro.edu-toy.jp/



Comments are closed.