新教育制度 【知育玩具マイスター3資格取得制度】スタート

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記, 知育玩具インストラクター養成講座 | Posted on 01-07-2017


このエントリーをはてなブックマークに追加

オーナー むっちパパ 藤田です

 

新人社員のための

働きながら学び 専門知識と資格を手にする新制度がスタートしました。

 

新人社員の 知育玩具マイスター3資格取得制度

 

希望者には全員 入社3年以内に

一般社団法人日本知育玩具協会® の

ベビートイ・マイスター

キッズトイ・マイスター

知育玩具マイスターの資格を取得させることになりました。

写真 2017-06-28 17 52 43

おもちゃと絵本の専門店の店 スタッフこそ

発達心理学と

おもちゃと絵本の実践に基づいた

絵本とおもちゃの与え方を体系的に学ぶべき。

 

 

保育士養成校からも注目されている

知育玩具インストラクター®養成講座の

発達心理学に基づいた

おもちゃと絵本知識、情報、スキルを

身に付け

お客さまのために現場で生かし、力をつけてもらいたいと思います。

 

何故、この制度を新人社員のために導入したいのか?

それは

カルテットに入社するスタッフには、

3つの将来を選べる ようにと

考えてるからです。

 

ひとつ

カルテットの社員として 

「おもちゃで社会を幸せにする」事業を通じて社会に貢献する道。

 

ひとつ

知育玩具マイスターとして独立し、

おもちゃの先生になって経済的にも自立し、社会に貢献する道。

 

ひとつ

知育玩具マイスターとして しっかり学んで、身につけ

子育てに必要なおもちゃも

受講を通じて教材として手に入れて 

家庭を作り

家族との幸せを 充実させる道。

さらに

子育てをしつつも、知育玩具インストラクター®の資格を生かし、

生涯を通じて、

いつでも講師活動ができるようになり、家計を支える。

 

 

この3つの将来を自分で選べるようになって欲しいのです。

そして

より長く資格を活かしてもらうため

資格取得費用を会社で全額負担し、

入社1年目から 認定講座を受講させることにしました。

 

 

 

この日、ベビートイ・インストラクター®2級講座を受講した

篠田と後藤は、その0期生になります。

 

認定講座を受講し、資格取得を目指します。

この日の、ベビートイ2級講座では

一般受講の受講生の皆さんと共に学ばせてもらいました。

 

詳しくは

→木のおもちゃカルテットの採用情報 を ご覧ください。

 



Comments are closed.