開講 よいおもちゃの選び方・与え方講座

0

Posted by 藤田篤 | Posted in よいおもちゃの選び方・与え方講座 | Posted on 03-05-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもの発達と よいおもちゃの選び方・与え方を 

直接おもちゃに触れ、子どもを遊ばせ、確かめながら、学ぶ

「よいおもちゃの選び方・与え方講座」

開講しました。

講師は、知育玩具協会認定講師 山川先生

山川先生は、岐阜・名古屋を中心に活動してる認定講師

ベビートイ・マイスター、キッズトイ・マイスターです。

山川先生の紹介はコチラ ⇒ 知育玩具協会認定講師の紹介

子どもたちが、飛びついて夢中になる姿に パパも、ママもびっくり!

おもちゃ選びの前に、聞いておきたいポイントを学びました

よいおもちゃの選び方与え方03

「何故積木は必要なの?どんな積木がいいの?どうやって与えるの?」

「人形の選び方は?与え方は?」

・・・赤ちゃんのための よいおもちゃと発達を促す与え方

その答えが学べる講座です。

よいおもちゃの選び方与え方02

アンケートから

「楽しかったです!」

「おもちゃの楽しみ方や、どんなことが学習できるのか

知ることができてよかった」 石川様より

大人も子どももぐいぐい惹きこまれる講座でした。



Comments are closed.