2歳~おすすめ!ファンタジーの世界が広がる♪クリスマスにおすすめの積木をご紹介♪

0

Posted by 藤田勇 | Posted in カルテットのクリスマス, スタッフ日記, 一押し♪おもちゃ, 実店舗のイベント, 店長のブログ | Posted on 17-12-2019

タグ: , , , ,


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

むっち兄店長です♪

 

12月も半ばに入り、

いよいよクリスマス本番が近づいてきましたね!

 

カルテットのお店には、

お孫さんのため、お子さんのため、

おもちゃを真剣に選ぶ

おじいちゃん、おばあちゃん、おとうさん、おかあさんで

毎日にぎわっています♪

 

そんなおもちゃ選びにお悩みの皆さんに好評なのが、

日本知育玩具協会認定講師である、

ベビートイ・マイスター

キッズトイ・マイスター

知育玩具マイスター

によるおもちゃの選び方・与え方相談会♪

知育玩具マイスターのおもちゃ相談_間瀬

マイスターは、子育て中のお母さんなので、

自身の子育ての実体験も織り交ぜながら、

おもちゃの選び方・与え方の相談にお応えしています。

知育玩具マイスターのおもちゃ相談_深谷

次回は12月22日(日)10:30~12:30に開催予定

講師はキッズトイ・マイスター、知育玩具マイスターの

若狭美保先生です。

参加費無料、ご予約不要となりますので、

ぜひご来店ください。

 

 

さて、そんなクリスマス真っ只中にご紹介するのは、

「アルビスブラン 積木」 です。

アルビスブラン積木イメージ2

 

なんといっても、目を引くのは、

ぬくもりのあるブナとカエデの美しいコントラストと、美しい仕上げ。

 

そして木材を切り出して、

徹底的に乾燥させてから、

積木として加工されているので、

ゆがみもなく、正確に積み上げることができます。

それでいて、滑らかな肌触りが心地よい積木です。

 

アルビスブラン積木イメージ

更に積木選びで大切なのは、基本の尺度 「基尺」 です。

アルビスブラン積木は基尺が4cmなので、

「HABA 玉の道-組み立てクーゲルバーン」や、

「スカリーノ・基本セット」といった

同じ4cm基尺の玉の道のおもちゃとも、

ぴったりあわせて遊べます。

 

実はこの積木、私自身が子どものころに何度も遊んでいた、

思い出の積木です。

我が家には「アルビスブラン 積木(中)」がありました。

積木を並べて、街に見立てたり、

三角のパーツとアーチのパーツを組み合わせて、

橋を作り、そこを車を走らせたりして、

遊んでいたのを覚えています。

更には、収納用の木箱をひっくり返して、

スロープを組み立てて、

箱を屋上の駐車場に見てて遊んでいました。

アルビスブラン積木_収納箱

 

 

そして最後に、この積木のフタの裏には、

収納する図柄が描いてあるので、お片づけも簡単です♪

この積木で遊んだおかげで、大人になった今でも、

お片付けが大好きなのかもしれません!?

アルビスブラン積木 中 フタ

 

 

アルビスブラン積木にはこの49ピース入りの「中」の他、

90ピース入りの「大」44ピース入りの「小」があります。

アルビスブラン積木サイズ比較



Comments are closed.