3・4歳~オススメ!想像力・創造力を育むクリスマスプレゼント「アングーラ」♪

0

Posted by 藤田篤 | Posted in スタッフ日記 | Posted on 11-12-2023


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、あゆみスタッフです♪

クリスマスまであと1週間とちょっと!
今回は、

L字型の不思議な形の積木

アングーラ」をご紹介いたします♪

conv0059

 

 

アングーラは

すべての積木の色と大きさが違っているカエデ材の積木です。

 

「どんな風に遊べばいいんだろう…」

「遊びのバリエーションはあるのかな…」

など、店頭でもそんな声を聞くことがありますが、

 

こんな風に切り込みのあるパーツを上手く使って、L字型の積木を積んでいったり…

conv0055

少しずつずらして、虹のトンネルを作って、汽車と一緒に遊んでみたり!

conv0053

バランスを取って、こんな積み方も出来ちゃうんです♪

conv0065

 

バランスをとって積み上げるのはなかなか難しいのですが、

だからこそ繰り返し根気強く積んで、できたときのうれしさは格別なんです!

 

以前お店にご来店された親子さんは

最初は適当に積み上げて遊んでいましたが、

バランスを取れば、思いがけず素敵な作品ができるということを知り

「どんな風に高く積めるかやってみよう!」と

お父様とお子さま2人で夢中になって遊んでいらっしゃいました(^▽^)

 

お家でもご家族みんなでたっぷりアングーラを楽しんでいる様子が目に浮かびます♪

 

そんな子どもだけでなく大人もワクワク、夢中になるアングーラ

最初はバランスゲーム感覚で積んで。

ネフ社の他の積木と組み合わせると、より高度な積み方が楽しめますよ!

ネフスピールアークレインボウの合わせ技!

001

 

そして!カルテットで アングーラ をご購入いただくと、3つの特典が付いてきます!

①むっちパパオリジナル!遊び方パターンブック

アングーラ_これだけはやってみよう

どうやって遊んだらいいか分からない…という方も、ご安心くださいね

大人もうなる積み方もあるので、ぜひ挑戦してみてください♪

 

②1ヶ月間の動画共有

naefsho1609_sm

ネフ社の積木をふんだんに使った

毎月大人気の積木ショーが、ご自宅で1ヶ月間何度でもお楽しみいただけます!

「こんな積み方もあるの⁉」と目から鱗の積み方も紹介しておりますので是非ご覧ください(^▽^)

 

③カルテットオリジナル木箱

conv0616

アングーラがぴったり収まる、カルテットオリジナルの木箱です♪
通常、紙箱に入っていますがカルテットではお片付けがしやすいように
専用の木箱をお付けしております。

 

店頭にはアングーラを含め、実際に触って頂けるネフ社の積木がたくさんあります。
ご来店の際は、是非お手に取って、その魅力・楽しさを体験してみてくださいね(^▽^)

実際に遊んでみると、「こんなこともできるのかな?」「なんだか○○に見えてきた!」と
きっとワクワクが止まらなくなるはず!

 

どう組み合わせてもバランスを取れば、ピタリと積み上げることができ
大きな達成感が得られ、もっとやってみよう!と挑戦を繰り返したくなる「アングーラ」
是非、今年のクリスマスプレゼントにいかがですか?

ネフ社/naef アングーラ Angler  今なら遊び方動画共有・遊び方パターンブック(非売品)・オリジナル木箱付 | 積み木 (スイス)
https://quartett.co.jp/products/928.html



Comments are closed.