【カルテット通信】夏休みの工作特集♪ 手仕事と芸術を楽しもう!

0

Posted by 藤田篤 | Posted in メールマガジン バックナンバー | Posted on 13-08-2019


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

▼メルマガの登録はこちらから▼

https://www.quartett.jp/mmg.php

 

+【 INDEX 】 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

[1] 小学生にもオススメ!

  水でくっつく?!不思議なコーン♪

[2] 重なる色が美しい 蜜ろう粘土

[3] 3歳から楽しむ手織りの世界

  コースターから鞄まで♪

 [4] 「光」を楽しむトランスパレント

[5] 夏季休業のお知らせ

[6] 編集後記

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

こんにちは カルテット

メルマガ担当 篠田です!

 

夏休み、といえば皆さん

どんな事をイメージされますか?

 

夏の工作!もイメージが強いですよね。

夏休みの宿題に合わせて

虫の発見っとか、水のヒミツっとか

やたら自由研究や工作キットが特集

されるのも・・・

実はちょっと楽しくって!

子どもの頃、

普段からもっと教えてくれたらいいのに

と思っていました。笑

 

そんな今週は、ワクワクを詰め込んだ

子ども達と楽しむ

工作、手仕事のおもちゃ特集です!

 

☆──────────────────☆

[1] 水でくっつく?!不思議なコーン♪

☆──────────────────☆

 

ドイツの自営農場でとれた

トウモロコシを加工した

安全な工作材料「プレイマイス」!

 

ほんの少しの水で湿らさせるだけで、

パーツ同士や紙にも簡単に

くっつける事が出来ます♪

 

とっても軽くてやわらかいので、

はさみで切る、つぶす、丸めるなど

形は自由自在に変形可能!

湿気に強いので

出来上がった作品も長持ちしますよ♪

 

◆プレイマイス|LOICK-ロイック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/2536.html

 

原料はトウモロコシの粉なので、

万が一口に入っても大丈夫。

栄養成分を除去してあり、

着色色素は、食品にも使用されている

EUの安全基準をクリアしたものを使用しています

☆──────────────────☆

[2] 重なる色が美しい 蜜ろう粘土

☆──────────────────☆

 

◆蜜ろう粘土工作セット|カルテットオリジナル(日本)

https://www.quartett.jp/products/2541.html

 

ミツバチの巣をつくっている

蝋(ろう)を精製した「蜜ろう」と

ワックスを混ぜ合わせてつくられた粘土!

 

薄く延ばしても損なうことのない

透明感、光沢が本当に美しく

常に衛生的に使えるのが

シュトックマー社のみつろう粘土の特徴♪

 

ガラス瓶にくっつけて、

涼やかな彩を楽しんだり

色を混ぜ合わせるのも楽しい!

 

保存期限もないので、繰り返し使うことができます。

☆──────────────────☆

[3] 3歳から楽しむ手織りの世界

☆──────────────────☆

子どものおもちゃ、と侮るなかれ!

大人も十二分に楽しく、

実用的な作品をつくれる織り機を

ご紹介します♪

 

3才でも、10才でも

男の子も女の子もハマっちゃう!

大人の方からの自信作も

感想とともにお写真をいただいたほど♪

■織り機オススメ3つのポイント

 

1)簡単に始められる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

経糸を張ってあげれば3才からOK!

ちょっとくらいの失敗は目立ちません

・・・編み物より簡単!

 

2)作れる作品が幅広い

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いろんなものが作れちゃう!

ちっちゃいものから、長~い作品まで

糸を変えて、夏らしい作品や

冬のマフラーなど季節の移ろいも楽しんで♪

幅広の「ユッタ」を使えば

手さげ鞄など大作もつくれちゃいますよ!

 

3)扱いやすくて丈夫で長持ち

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

シンプルだからこそ、

飽きずに永く使っていただけます。

 

\3歳~大人 一番人気のセット♪/

◆おりきイネス はじめてセット【国産ウール毛糸付き】

https://www.quartett.jp/products/3433.html

\3歳~ 小さい作品づくりに/

◆おりきスージー|ニック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/943.html

 

\5歳~ コースターサイズ♪/

◆おりきロッテ|ニック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/942.html

 

\小学校高学年~大人 大作に挑戦!/

◆おりきユッタ|ニック社(ドイツ)

https://www.quartett.jp/products/973.html

 

☆──────────────────☆

[4] 「光」を楽しむトランスパレント

☆──────────────────☆

 

トランスパレントペーパーは

ツヤと張りのある薄い半透明の紙。

光を通すので、窓辺に重ねると

きれいな色が生まれるんですよ♪

 

切って、貼って、折って、

シンプルなものから

細かく繊細なものまで楽しめます♪

 

◆トランスパレントペーパー11色99枚|マキュエリアス(オランダ)

https://www.quartett.jp/products/2265.html

 

◆トランスパレントガイドブック|おもちゃ箱(日本)

https://www.quartett.jp/products/2267.html

☆──────────────────☆

[5] 夏季休業のお知らせ

☆──────────────────☆

 

ネットストア、実店舗と、

下記の期間で夏休みをいただきます

 

【ネットストア】

8月10日(土)正午から8月18日(日)まで、お休みさせて頂きます。

⇒★8月19日(月)より通常通り出荷♪

 

【実店舗】

8月13日(火)から8月16日(金)まで、お休みさせて頂きます。

⇒★8月17日(土)より通常営業♪

 

どうぞよろしくお願いいたします。

☆──────────────────☆

[6] 編集後記

☆──────────────────☆

 

図画工作、美術が大好きだったので

夏休みの工作をお話しするのは

わくわく、胸が高鳴ります♪

 

トランスパレントは、

重ねる角度、枚数で表情が変わるので

本当に奥深くて面白いですし、

蜜ろう粘土は、はじめて見た時、

綺麗な色合いに宝石かと思ったほど♪

=================

◆年齢別おすすめ「知育ゲーム」

https://www.quartett.jp/game.php

 

◆もらって嬉しい!贈って嬉しい! 『カルテット ギフト券』:

https://www.quartett.jp/products/3099.html

 

◆出産祝いにおすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday0.php

 

◆1歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday1.php

 

◆2歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthdaypresent2.php

 

◆3歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday3.php

 

◆4歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday4.php

 

◆5歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday5.php

 

◆6歳児におすすめ玩具:

https://www.quartett.jp/birthday6.php

 

=================

カルテットのFacebookページでは、

再入荷情報など商品のご案内はもちろん、

実店舗のイベントのお知らせや

ネットストア以外での研修など、カルテットの活動、

オーナーやスタッフの日常などなど

楽しい情報を紹介しています。

 

皆さま、ぜひ「いいね!」をお願いします♪

 

★当店のFacebookページはこちら

https://www.facebook.com/toyQUARTETT

=================

 

━━━━━━━━━━・・・

大人と子どもの 幸せな時間をお届けします

__△  mission  △__________

 

ヨーロッパのおもちゃ・

木のおもちゃ・絵本の専門店【カルテット】

__△ quartett △__________

 

木のおもちゃカルテット:

https://www.quartett.jp/

 

実店舗:愛知県刈谷市高倉町2-508

TEL:0566-28-3933

FAX:0566-28-3929

mail:info@quartett.jp

HP:http://www.quartett.co.jp/shop/

 

運営:有限会社カルテット(1996年創業)

 

___▲ Representative ▲____

Copyright(C)2006 QUARTETT Co.,Ltd. All Rights Reserved.



Comments are closed.