子育ての悩みを解決!”おもちゃの個人コンサルタント”

0

Posted by 藤田篤 | Posted in 実店舗のイベント, 藤田篤 最近の 講演、講義、セミナーのご紹介 | Posted on 18-09-2015


このエントリーをはてなブックマークに追加

日本知育玩具協会 理事長を務める
カルテット オーナー 藤田篤は

今まで1000 件を超えるご家庭の不安にお答えし
年に250 件以上の幼稚園、保育園などの講演をお引き受けしています

 

 

 

そんな藤田が、今回

イヤイヤ期で困っている…
もしくは
おもちゃの選び方・与え方が分からない…

などのお悩みを抱えている
お父さん、お母さん向けに

おもちゃの個人コンサルタント(=子育て相談)を行いました

 

 

 

お申込みくださった方々は
9ヶ月~3歳くらいのお子さんを持つママ
個人コンサル01
中には、年の離れたお兄ちゃんがいらっしゃるご家庭もありました

 

まずは、お子さんのこと、子育てで一番困っていることをお話いただきます
個人コンサル03

個人コンサル02

詳しく、お話を伺っていきます

 

実は
お母さんにとって、お子さんの事で困っている(お手上げ状態に思える)時は
お子さんもどうしてよいかわからずに困っているのです

 
そこで
 

「何故」子どもがこんなことをするのか を0歳、1歳と親子関係と
子どもの生育を紐解きながら、もう一度今の状態を見つめる。

そして
「楽しいことの自己決定」が出来るおもちゃを子どもに与えて

よい遊びを親子で遊び込んでいく

 

そうすることで、親子の信頼関係が確立し、たくさん満足の貯金ができて
我慢しなければいけない場面でも
ちゃぁんと我慢できる子になるのです

 

 

 

 

 

▼そんな方には、こちらの書籍がおすすめ!


子育てを感動にするおもちゃと絵本

子育てのコツがぎゅっと詰まっていますよ!

まずは、カルテットスタッフによる読本ブログを是非、読んでみて下さい♪

読本ブログ

なぜ、おもちゃが必要なのか?
なぜ、イヤイヤ期にはこのおもちゃが良いのか?

そんな素朴な疑問も解消できちゃいます

あなたも、ご自身の子育てを、100%感動にしませんか?

 



Comments are closed.